2016年01月29日

鳥語の勉強会。

きょうは、孫に鳥語を教える勉強会の日です。
まずは、どこまで鳥に近づけるかのテストです。
16013001.jpg
16013003.jpg
このスズメ君は、私が「ちゅんたろう」と呼んでいるお友達です。
赤いジャンパーが、弟子の「孫べえ」です(笑い)。
16013004.jpg
大きい鳥も。
16013005.jpg

16013007.jpg
16013008.jpg

16013006.jpg
怖がって逃げていた「孫べえ」も、立派に自然にとけこんできました。
もう大丈夫なようです。
きょうは、合格。
posted by ごんざ爺 at 19:06| 滋賀 ☔| Comment(8) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

雪予報より春がさき。

関東は雪のようですね。
彦根も今晩から雪の予報。
でも、風も冬の風ではありません。
わが家の庭にも、雪より早く春がきました。
赤い梅と白い梅。
P1370664.JPG

P1370682.JPG
ウグイス君にも、会ってきました。
春を感じてください。

P1370428.JPG

P1370476.JPG
posted by ごんざ爺 at 17:44| 滋賀 ☁| Comment(6) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

謹賀新年

2016年  スタートしました。
この歳になると、どうも夢がうかんできません(笑い)。
と言いながらも、今年の目標は持ちたいものです。

・・・今年の目標。(考えながら、羅列)・・・
家族、仲好し。
孫に好かれる。
孫と歌える、いい歌を作る。
野鳥と、もっと仲良しになる。
昆虫や野草とも、お話をする。
楽器の練習を本気でやる。
写真のコンテストで、一番をとる。
新しい彼女をつくる??!(これは、あかんかな!)笑い。
とにかく、健康で毎日を楽しむ。
皆さんの健康を望み、仲良く遊んでもらう。
・・・・・・・
うわぁ!いっぱいでてくるワ。
本年も、どうぞよろしく!
bbaP1350453.jpg

posted by ごんざ爺 at 00:50| 滋賀 ☔| Comment(12) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする