2016年04月25日

ちょっとポカポカ。

やっと、お昼だけポカポカ。
夕方からは、やっぱり寒い毎日です。
朝晩、ヒーターが放せません。
庭のハナミズキです。
P1420907.RW2.jpg
P1420906.RW2.jpg

P1420910.RW2.jpg
大切なモモ
P1420916.RW2.jpg
P1420917.RW2.jpg
夏色にかわった、カイツブリ
P1420849.JPG
公園のノラネコ
ライオンみたいなネコがいるといううわさで
観察に行ってきました。
ライオンです(笑い)。
P1420807.JPG
posted by ごんざ爺 at 01:13| 滋賀 | Comment(12) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

やっと桜、終わりました。

桜が咲いて、しばらく町中大変でした。
どこからこんなに多くの人がでてくるのだろう。
夜桜見物は減ったけど、昼間の観光客のマナーのわるさ!
そこへもってきて、どこから湧いて来るのか
マナーの悪いカメラマン!
やっと、町が落ち着いてきました。
彦根城、今からのほうが風情があって美しいです(笑い)。
わが家の前のお濠ばたは、見知らぬ人たちに取られてしまったので
私だけの秘密の場所で、小鳥たちとお花見をしてきました。
alP1420520.jpg
alP1420512.jpg
カワセミ君、毎日付き合せました(笑い)。
aP1420702.jpg
わが家の庭です。
aP1420506.jpg
モモ(背丈1メートル ぐらい)
aP1420501.jpg
レンギョウ(?)ですよね。
挿し木で大きくなったので、昨年の年末に地に植え替えました(50センチぐらい)
P1420417.JPG
ほかにも庭がにぎやかになってきました



posted by ごんざ爺 at 19:33| 滋賀 ☔| Comment(6) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする