2016年05月25日

そろそろ梅雨かな?

サボっています。ブログ!
畑は頑張っています(笑い)。
この夏を生きぬくために(あっはっは!)
お濠ばたは、全く何もいません。
ちょっと異常です。
わが家のスケッチ。
P1430611.JPG
P1430636.JPG
いつもの風景に、めずらしく赤いスイカズラを見つけました。
あたりまえの風景が新鮮に見えました。
P1430610.JPG
大切なメダカのビオトープが、この子にのっとられました。
どうも2匹いるみたいです。
たぶん「ウシガエル」(まだ子供です)。
P1430624.JPG
スイレンの葉によく似合うので、この場所はこの子にあげる事に
しました(笑い)。
メダカ用は、横にもう一つ準備しました。
梅雨には欠かせない生き物。
「アマガエル」
もうしっかりと手なずけました。
畑では・・・
P1430200.JPG
私がメダカの観察に来るまでは・・・
P1430627.JPG
冬越しのために、軒下に置いておいたメダカのバケツを
のぞきにくると、ほら!このとおり!!
私と一緒に観察します(大笑い)。
毎日です。かわいいですよ!!
P1430659.JPG


posted by ごんざ爺 at 23:54| 滋賀 ☁| Comment(8) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする