2016年06月28日

整理整頓

部屋の整理がだいぶんすすみました(笑い)。
使い勝手が、わかってきたので、ちょっと
動き出します。
パソコンの位置もテレビの位置も、決定。
ため込んだ、写真をアップします。
お濠と我が家の夏を、お楽しみください(大笑い)。
美しいキアゲハです。
IMAGE00.jpg
近づいてみます。
IMAGE01.jpg
「ポーズ、とってみて!」
IMAGE02.jpg
「ナイス!」
IMAGE03.jpg
先月の写真です。生まれたて。
毎日、畑で遊んでいますが、やんちゃ坊主なので
もう、羽はボロボロ。
それでも元気です。
posted by ごんざ爺 at 17:37| 滋賀 ☔| Comment(6) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

昨年の夏からはじめたビオトープ。
メダカを守るために、珈琲のお店にも
小さな水槽を置きました。
たった3匹の水槽ですが、みんな元気です。
オスが2匹でメスが1匹・・・のようです。
メダカのオス・メスを必死に研究している
私は、なんて暇な人間なんでしょう(大笑い)。
P1430644.JPG
光が入ってくるほうから撮ると
P1270937.JPG
水槽の中に、ちょっと大き目のジャムのビンを沈めています。
これに毎日、西日がさします。
P1430670.JPG
メダカの向こうに虹が見えますか?
この虹の位置に、ミルクを置いてみました。
P1270974.JPG
今度は、白い信楽焼のコーヒーカップを。
P1430690.JPG
最高ですね!美しいコーヒーカップ。
メニューには、「幸せのレインボーコーヒー」。
価格は、「時価」。

好き勝手にやっているお店。
静かで、平和で、幸せです!(大笑い)。
人は言います。
この店は
「自営業じゃなく自由業」だと。あっはっは!!
posted by ごんざ爺 at 01:09| 滋賀 ☁| Comment(8) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

戦い!生きるため!!

お濠ばたの生活。本当の自然界。
”勝つ”と”負ける”。生きるため。
P1430379.JPG

P1430053.JPG
隠れる。生きるため。
P1430039.JPG
待つ。生きるため。
P1430217.JPG
闘う!生きるため!!
P1430321(4).jpg
毎日が、こんなふう。
頑張れ!みんな!!生きるため!!!
posted by ごんざ爺 at 00:07| 滋賀 ☔| Comment(5) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする