2016年11月26日

小鳥のお風呂・・ムシクイ

今度は、メボソムシクイです。
この子も気持ちよさそうにお風呂しますよ。
夏鳥なので、渡りの途中にひとっ風呂なんてとこです。

さぁ!いい湯かな?
fsP1560323.jpg
P1570391.JPG

うん。なかなかのもんです!
P1550538.JPG
P1550542.JPG

P1550543.JPG
P1550544.JPG
P1550545.JPG

あぁあ!気持ちよかった!
P1550547.JPG
P1570405.JPG

「爺さんまた、来年もきますよ。元気でね」

posted by ごんざ爺 at 14:20| 滋賀 ☁| Comment(9) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やあ〜お見事です、こんな動きの早い小鳥を上手に撮っていますね。
 爺さんとこのお風呂にはいろんな小鳥が来るんですね、賑やかなことですね、混浴はあるんですか?
Posted by ぴかいち55 at 2016年11月26日 16:40
ぴかいち55さん、こんばんは。
この場所の発見は画期的でした(笑い)。
混浴。もちろん許していますよ。
今度証拠写真を貼りますね!(大笑い)。

Posted by ごんざ爺 at 2016年11月26日 19:41
メボソムシクイ
まん丸お目目なのに目細って(笑)
白いアイラインが長いので遠くから見ると
目が細く見えるのかしら。。。

これ、みんな同じ場所なんですか?
水温がちょうどいいんですかね。

最後の羽を伸びをしているような写真
愛らしい♪
きっとひとっ風呂浴びて気持ちがいいんですね。
Posted by れに at 2016年11月27日 09:18
れにさん、こんにちは。
この子は、ウグイスの仲間なので、冬に見たら
ウグイスと間違います。
この子と入れ違いに、ウグイスがやってきました。
今年は、ウグイスいっぱい来ましたよ。
たくさんいるので追っかけるのが大変です。
四方八方から、声がかかるので、振り回されています(大笑い)。
Posted by ごんざ爺 at 2016年11月27日 11:10
ごんざさん

可愛い小鳥3連発。
どれもいいですね〜♪
大好きな鳥ばかりです。

ごんざさんのように「待ち構えてパチリ」なんて不可能なので、こんな写真が撮れるなんて羨ましいです。

毎日、エナガやシジュウガラが30羽ほど群れて遊びにやって来ますが、目の前のエナガを窓越しに動かないで眺めています。(笑)
臆病ですぐに逃げるので、カメラを取りに行けません。

カーテンの隙間からレンズを出して、カメラを設置しておけばいいのに・・・
準備無しではムリですよね。

Posted by ササユリ at 2016年11月27日 16:19
ササユリさん、こんばんは。
この場所は、フラット行くと、誰かが水浴びしています。
「撮ってもいいか?」と声をかけてからの撮影です(大笑い)。

シーズンですね。小鳥さんの。
エナガグループ、毎日やってきますか。
この団体さんは、みんな動きが速くって、なかなか
写真にさせてもらえませんよね。

私も、この団体に会いたくて、徘徊しているのですが
なかなか思った場所にやってこなくって。

たまにぶつかると、もう嬉しくって大変です(大笑い)。
Posted by ごんざ爺 at 2016年11月27日 17:32
今日の入浴シーンは男性的ですね〜。
ほんと、「ひとっ風呂浴びようか〜!!」って感じですね。

やっぱり ごんざ爺さんは忍者殿でしたね。
。。。忍者って生き物と会話できるんだった???(笑)
Posted by misa at 2016年11月27日 21:16
んっ?
ワタクシのコメントどこか行った?
お〜ぃ!!かえっておいでよ〜 
Posted by misa at 2016年11月27日 21:21
misaさん、こんばんは。
小鳥さんたち、気持ちよさそうでしょう。
まだまだネタ持ってます。
飽きそうだから、箸休めに一度ネタを
かえてみようかな(笑い)。

そうそう、消えたコメント
帰ってきてます。
misaさんも、術使えるじゃぁないですか!
敵か味方か?(真田丸はおもしろい)(大笑い)。
Posted by ごんざ爺 at 2016年11月27日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。