2016年11月28日

お風呂からの箸休め。

観光地のお風呂の後は、景色でもどうぞ!
彦根城と私のフィールドのお濠ばたです。
aP1590637.jpg

spP1600825.jpg

sp3P1600754.jpg
spP1600870.jpg
spP1600879.jpg

spP1610571.jpg
仲良しのモズの「モコ」さん。
fsP1610154.jpg
この子も仲間のカワセミ「リバー」ちゃんです。
fsCUP1610879.jpg
posted by ごんざ爺 at 18:07| 滋賀 ☁| Comment(12) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小鳥さんたちのお風呂場も この景色の中の一部なんですね〜♪
贅沢なお風呂だわ。。。(笑)
紅葉の中のお城、美しい眺めですね〜!!
ごんざ爺さんも、小鳥さんたちも、毎日観れて良いな〜〜☆彡
Posted by misa at 2016年11月28日 21:10
misaさん、こんばんは。
お風呂も紅葉もお城も
全部、我が家の庭にあります(笑い)。

誰も気づいてないので、私一人で毎日
楽しんでいます。

田舎者は、都会に憧れますが、都会人は
田舎もいいでしょう!(大笑い)。

Posted by ごんざ爺 at 2016年11月28日 23:48
小鳥さんたちはこんな素敵な紅葉を見ながら
露天風呂に入っていたのね\(^^)/
最高の贅沢ですねぇ。。。

紅葉の中から
彦根城が覗く、ごんざ爺さんにとっても
贅沢なひとときですね。

毎日この光景の中で生活とは
羨ましい限りです。
Posted by れに at 2016年11月29日 14:58
れにさん、こんにちは。
彦根の小鳥たちは、こんな環境で生活しています。
小鳥別に食べ物が違うので、それぞれの好みの
木を探すのも楽しい作業です。

子供の頃から、この環境で育ってきた私には
人に言われるまで、そんなにいい環境だとは
思っていませんでした。

最近は、ちょっとこの場所が気に入ってきました(大笑い)。
Posted by ごんざ爺 at 2016年11月29日 16:15
これが爺さんの庭の景色とはうらやましい〜
此処に居る小鳥もうらやましい〜
MFのM公園も今年は紅葉がきれいでしたが、彦根の景色には足元にも及びません、とにかくうらやましい〜かぎり
Posted by ぴかいち55 at 2016年11月29日 16:43
ぴかいち55さん、こんばんは。
この景色の場所に住んでいます。

彦根城には、内濠、中濠、外濠と三つの
お濠があります。
この中濠の前に、家があるので、家の中からでも
お城とお濠を見ることができます。

小鳥を意識的に撮りだしたのは、子供たちに
彦根にも昔はたくさんの小鳥がいたんだよ!って
教えたいのと、お濠ばたにはどんな小鳥がやってくるのかが
知りたくて始めました。

撮影はほとんど家の前ですが、けっこうたくさんの
種類を確認しています。
毎年、新しい種類の小鳥たちに会えているので
まだまだやめられません(大笑い)。
Posted by ごんざ爺 at 2016年11月29日 22:45
ごんざ爺さん、
晩秋の彦根城とお濠ばた、まだまだ紅葉が綺麗ですね。
お友達のもずくんやカワセミくんも元気ですね。
これからしばらくぶりのお友達が
たくさん訪ねてきてくれますね。
楽しみにしています。(*^^*)
Posted by fumifumi at 2016年12月04日 00:02
fumifumiさん、こんにちは。
fumiさんもワンちゃんも、元気そうでなによりです。
最近は、血行が悪くなり、あっちこっちが痛くて
寒さには、めっぽう弱くなりました(笑い)。
Posted by ごんざ爺 at 2016年12月04日 14:09
ごんざ爺さん、
新年、明けましておめでとうございます。
すごいご無沙汰しております。
綺麗な紅葉ですね。遠くへ出かけなくても、「彦根」は、素敵な所です。まして、ごんざ爺さんの小鳥達とのおしゃべりを聞きながら、私まで仲間に入れて頂ける不思議な空間、ホット休まります。
今年もよろしくお願いします。
Posted by やっちゃん・y at 2017年01月04日 22:27
やっちゃん・yさん、明けましておめでとうございます。
店と家の整理で、ばたばたしていて、更新もできません。
ネット環境もあっちこっちバラバラで完全には
動いていません。
今年もよろしく!
Posted by ごんざ爺 at 2017年01月05日 17:45
ごんざ爺さん、明けましておめでとうございます。
なぁ〜んて、今頃?ですよね。ごめんなさい。
ブログも更新されていなかったので、体調でも悪いのかな・・・と心配をしていました。

わたしは12月になって主人が急に2度目の脊椎狭窄症の手術をすることになって、26日に退院。
それまで仕事はもちろんのこと、教会のクリスマス、40歳にしてママさん1年生の娘の所のサポート、主人の入院している病院通いなどでとうとう疲れが出たようで、
年末年始は孫たち全員お断りで寝正月でした。
風邪でお正月3日間全然声が出なくて、
お喋りな私にとってはストレスでした。

そんなこんなですがまた今年もお付き合いよろしくお願いいたします。
Posted by fumifumi at 2017年01月09日 17:06
fumifumiさん、こんばんは。
私も、いまさら「明けましておめでとう」です(笑い)。
12月の終わりから、新しいお店がオープンしたので
なんかバタバタしていて、ブログの更新もほったらかし
そこへ持って、私も久しぶりの大風邪をもらい
全く声が出なくなり、仕事もおさぼり。
さんざんな年末、年始でした。

ところで、旦那さんの脊椎狭窄症というのは
脊柱管狭窄症のことですか?
私の持病が、脊柱管狭窄症なので、同じかな?
と思って。なら、ちょっと手術の状況を聞きたいので!


手術は、大変そうですか?
手術したら、治りそうですか?
歩けなくなったら、手術だと言われているので。

で!今年もよろしくお願いします。

旦那様にもよろしく。
Posted by ごんざ爺 at 2017年01月09日 18:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。