2017年01月09日

ご挨拶が、おくれました!

みなさん、いまごろ
「明けましておめでとう」です(笑い)。
バタバタしていて、ネット環境も不完全な毎日です。
休みがながすぎたので、仕事がいやになり
小学生の登校拒否状態です(大笑い)。
年末、年始のへんな連休もやっと終わり
これから落ち着いた2017年がおくれそうです。

わが家のお正月を紹介します。
鏡餅です。
aP1630128.jpg
aP1640066.jpg

ジョウビタキ君
aP1630292.jpg
メジロ君
aP1630318.jpg
ヤマガラ君
aP1630345.jpg

今年もよろしくの挨拶を、私の家来たちが!
aP1630145.jpg

本年もよろしくお願いいたします。 ごんざ爺。
posted by ごんざ爺 at 19:54| 滋賀 ☔| Comment(13) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年は、パソコンを開ける努力をと思ったら、シイタケがうわと目に飛び込んできました。ジョウビタキ君、メジロ君、ヤマガラ君たちは、じっとしていないのに木の実を口に銜えた瞬間の写真。「ごんざ爺」さん、さすがです。
いつも5303でもたつき、届けられなくなってしまうことがあったんですが、操作を導いて下さり、ありがとうございます。
Posted by やっちゃん・y at 2017年01月09日 20:49
あけましておめでとうございます。
やっぱりごんざ爺さんのところにご挨拶にこないと
新年が始まりません(笑)

そしてこの小鳥たちの素晴らしいショット
さすがです♪
鯉まで従えて。。。

今年もじゃんじゃん、会話をUPしてください。
Posted by れに at 2017年01月09日 21:32
やっちゃん・yさん、こんばんは。
挨拶が遅れましたが適当にがんばってます(笑い)。
このキノコは何でしょうね?
私の秘密の木なんですよ。
一年中、何かのキノコを抱いています。
今年も、小鳥と遊ぶ計画をねっています。
Posted by ごんざ爺 at 2017年01月10日 17:47
れにさん、こんばんは。
この一週間は雪の予報が出ています。
タイヤはスノーに変えましたが、できれば
雪はほしくないですね(笑い)。

年寄りは、雪道無理です。

今年も、小鳥との会話の勉強を続けます。
いいお話ができれば、どんどんアップします。
今年もよろしく!
Posted by ごんざ爺 at 2017年01月10日 17:58
ごんざ爺さん今晩は、お久し振りです

いや〜正月早々色々な小鳥たちが羨ましい限りですよ
それに雑煮に入れたいようなシイタケが見事ですよね
ヤマガラといえば、お参りに行った時のおみくじを思い出しますよ
何時もながらの自然が一杯で、引っ越したいくらいですよ
でも雪はご遠慮しますけどね(笑い)
此方でも今年は天候に恵まれいいお正月を過ごしましたよ
又珍しい写真を期待していますね_(_^_)_
Posted by 気紛れ爺 at 2017年01月10日 19:42
新年おめでとうございます!!
お濠端のお正月を何度ものぞきに来ましたよ〜♪♪

しいたけっぽいキノコは何でしょうね?
食べられそうかな?(笑)
小鳥さんたちはごんざ爺さんからお年玉貰ったのかな?
みんな銜えている〜♪(笑)
池の鯉も新年のご挨拶に登場ですね。

今年も愉快なお濠端の物語、楽しみにしています!!ヽ(^o^)丿
Posted by misa at 2017年01月10日 20:19
気紛れ爺さん、こんにちは。
こっちが、みんなと一緒のにぎやかな方です(笑い)。
ほ〜ら、届いているでしょう!

ヤマガラ、人懐っこいかわいい小鳥ですね。
手乗りに育てて、おみくじで、一儲けを企んでいます(大笑い)。
こちらも、いいお天気でいいお正月でした。
私も雪はいりません。

今年も、ボチボチ遊んでくださいね。
Posted by ごんざ爺 at 2017年01月11日 16:12
misaさん、こんにちは。
サボってます(笑い)。

今年の正月は、私が毎日カメラをぶら下げて
ボケっと立っている場所へ、重さ100キロの
イノシシが遊びに来ました。
4人が怪我をして、病院へ運ばれました。

幸い(?)私は風邪をひいていて、その時間は
部屋ですねていたので、イノシシさんに会いぞこねました。

本音は、怪我をしても会いたかった、新しいお友達でした。
かわいそうに、最後は鉄砲で撃たれたそうです。

この子は、メスだったので、オスがやってこないかと
毎日、この場所で立ってます(大笑い)。
Posted by ごんざ爺 at 2017年01月11日 16:23
ごんざさん

おめでとうございます。
今年も、写真と愉快なコメントを楽しみにしています。

小鳥さん達、みんな木の実を食べに来ているのですね。
動きが速いのに、ナイスショットです!
私には、小鳥を撮る根性はありません。

新しいお店はOPENしましたか?
お仕事サボらないで頑張って下さいネ。(笑)
Posted by ササユリ at 2017年01月14日 02:11
追加です。

このキノコはヒラタケなのかしら?
Posted by ササユリ at 2017年01月14日 02:16

ササユリさん、こんばんは。
大雪になりました。
雪かきと寒さに、疲れが倍増です。

新しいお店、おかげさまでオープンしました。
私の部屋も造ってもらえたので、そろそろ
引っ越しをしようと思っています。

最近、ササユリさんのブログは、コメントを
出さないような設定に変えてあるのですか?

コメントを、ボチボチ出しているのですが
全くでなくなっているので。
Posted by ごんざ爺 at 2017年01月15日 17:26
ごんざさん

えーっ!
コメント出ませんか?
なんでやろ?
チェックします・・・いや、してもらいます。 (笑)

そちら30pあまり降ったとか。
大変だったでしょうね?
今朝もまた積もっていました。
久々に雪かきするとあちこち痛いです。

サッシも雨戸も凍り付いくので、ヤカンのお湯をかけて回ります。(笑)

Posted by ササユリ at 2017年01月16日 12:38
ササユリさん、こんばんは。
NHKのニュースでは、34センチなんて
発表されてましたが、50センチはありますよ。

車は出せないので、みんな歩いています。
まだ降ってますよ。
わが家は、古いカーポートが、壊れました。
春には、楽しい仕事が出来ました(笑い)。

ササユリの庭、コメント復活していました。
一安心です。
Posted by ごんざ爺 at 2017年01月16日 17:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。