2017年01月23日

もう、かんにんしてください。

また、大雪です。
もう、雪はいりません。
P1640302.JPG

P1640298.JPG

P1640306.JPG

P1280005.JPG

P1280003.JPG
posted by ごんざ爺 at 15:47| 滋賀 ☁| Comment(11) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっ、こんなに降っているんですか?
銀世界ですね。
うらやましい〜〜。
こんなこと言うと
怒られちゃいますね。

鳥さんたちも縮こまっているんでしょう。

早く、春よ来い♪
Posted by れに at 2017年01月23日 17:16
れにさんのコメントが、出てきません。
入っているのは、プログラム側から見えてるのに
ここでは、見えません。
ちょっと、考えてみます。
雪で異常発生です(大笑い)。
Posted by ごんざ爺 at 2017年01月23日 19:47
直りました!
れにさんが、見えました(笑い)。
一日中降ってます。
全くやむ気配がありません。
店の前の雪かきで積み上げた雪の山の
高さが1.5メートルほどになりました。
明日の朝が心配です(涙;)。
Posted by ごんざ爺 at 2017年01月23日 19:56
凄い雪ですね〜!!
野鳥さん埋もれないでね。
ごんざ爺さんも気を付けてくださいね。
出歩かないこと!!
写真は家の中から!!(笑)

でも綺麗ですね。(/ω\)
Posted by misa at 2017年01月23日 20:57
ごんざ爺さん、この冬はそちらの方が積雪がすごいですね。
鳥さんたちも寒そう~~~
金沢は雪が降っても積もらず、
温度が低い朝は道路が凍ってます。
そんな朝は仕事に行く時の車の運転は怖いです。
今の所雪かきもしないで済んでいますが、
まだまだこれからが雪との本格的な戦いとなると思います。
お互いに気を付けましょうね。
Posted by fumifumi at 2017年01月24日 09:23
ごんざ爺さんお早うございます

昨日テレビで国宝のお城が真っ白に埋まっていましたのでびっくりしました(≧▽≦)
そして爺さんの処へ来てみると、これまたビックリですよ
雪の多さもさることながらアオさんやカワウが雪の中にいることですよ
木の上も雪なので、仕方なく下でしょうかね
テレビでよく見かけるのですが雪かき大変でしょうね
腰を痛めないように、頑張って下さいね
気紛れなどは雪を見ただけで外へ出ることもできませんよ
此方ではうっすら白い位ですからね
兎に角お気を付け下さいね(-_-;)
Posted by 気紛れ爺 at 2017年01月24日 09:25
misaさん、こんばんは。
すごいです。
ここまで降るのは久しぶりです。
毎日家に誘いに来る、ジョウビタキもツグミも
どこかで隠れています。
雪が上がったら、探しに行ってきます(笑い)。
車は、雪の中にスッポリです。
影も形も見えません。
この写真から一日たったので、この倍には、なっています。
Posted by ごんざ爺 at 2017年01月24日 17:07
fumifumiさん、こんばんは。
金沢は、そんなに積もっていませんか?
今年の彦根はすごいことになっています。
50センチは超えていそうです。
それでも車は走っています。
みんな仕事熱心ですね(笑い)。

わが家の町は、お濠端のふきだまり。
簡単には、車は動かせません(泣き)。
もう体が限界にきています。
やんでくれ〜!!
Posted by ごんざ爺 at 2017年01月24日 17:14
気紛れ爺さん、こんばんは。
彦根城の雪景色は美しいけど、今回の雪は
半端じゃないです。
カメラをぶら下げて、写真撮影の人を見つけると
後ろから、おしりを蹴り上げてやりたくなります(大笑い)。

私は、腰に病を持っているので、コルセットを
5種類も持っているのですが、最近は、軽いコルセットに
かえて腰を鍛えています。
そこへ雪かき。
これはまずいので、コルセットを替えようと
探しにいったら大切なコルセットがありません。
去年の6月に引っ越しをした時に、どこかにしまって
それっきりだったので、全く覚えがありません。
どこへ仕舞ってしまったのか、これは偉いことに
なってしまいました。
今日も、ビクビクしながら、雪かきをしています。
Posted by ごんざ爺 at 2017年01月24日 17:25
ごんざさん

夜のニュースでは、昨日もかなり積もったのでは?
彦根は、こちらよりドカ雪になりましたね。
今日も粉雪が止みません。
まだ一杯積もったままの雪が保冷剤みたいで、気温が上がらないし・・・
昨晩は又氷点下で、どこもかもツルンツルンでした。

雪はもういりません!
Posted by ササユリ at 2017年01月25日 13:02
ササユリさん、こんにちは。
結局、彦根は60センチという発表でした。
まだ車は、雪の中にあります(笑い)。
張り切って雪かきをしたので、今頃疲れが・・・。

仕事には、出てこなくていいと、言われているのですが
家が寒いのと、食料が切れてきたので、今日から
食料の豊富な、娘夫婦の店に出勤しています(大笑い)。
Posted by ごんざ爺 at 2017年01月26日 15:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。