2017年01月28日

こんなに寒いです。

今回は、たくさん降りました。雪。
最近では、覚えが無いくらい。
お濠ばたです。
カワセミ
P1650027.JPG
ウグイス
P1650685.JPG
アオジ
P1650399.JPG
ムクドリとカルガモ
P1650637.JPG
この子たちは、雪が大好きです。
いやな顔をしていません。
凍りついたお濠です。
ジョウビタキ
P1650859.JPG
お濠の上を歩けます。
アオサギ
P1650904.JPG
オオバン
P1650957.JPG
バン
P1650916.JPG
posted by ごんざ爺 at 19:37| 滋賀 | Comment(10) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、2・3日ごんざ爺さんの扉を開けないと雪の中の小鳥たちの元気さが、飛び込んできました。
「ごんざ爺」さんもお濠にでて、じいと見つめて写させるのでしょう。あの60センチ以上の大雪のなか。
風邪ひきませんでしたか。ご自愛ください。
私は小鳥で済ませてしまうのに、爺さんは、いつもきちんと名前を呼んでくださる、なかなかおぼわりませんが、爺さんについて覚えます。
Posted by やっちゃん・y at 2017年01月28日 20:59
ニュースでも流れてましたが
大雪だそうですね。
そんな中、元気で遊びまわってることりさんたちも
いるんですね。
カワセミとかウグイスは春の鳥ではないんですか?
ウグイスさんはおもいきり楽しそうに見えますが(笑)

はたから見るとまっしろな世界、憧れますが
当事者はさぞかし大変な毎日を過ごされてると
思います。
どうかご自愛くださいますように。
Posted by れに at 2017年01月28日 21:25
やっちゃん・yさん、こんにちは。
大雪でしたね。
雪がいやで、あれから大藪へ行っていません。
そろそろ、山岡家へ行かないと(笑い)。

この前の晴れた日に、ちょっと様子を見に
行きました。
普通のゴム長でいったので、足から体中ヒエヒエに
なりましたよ(大笑い)。
もう、雪はいりませんね!
Posted by ごんざ爺 at 2017年01月29日 15:48
れにさん、こんばんは。
NHKのニュースでも、今年は彦根がよくでてきましたね(笑い)。
浜松と彦根の大河ドラマ「おんな城主 直虎」のコマーシャルを
兼ねてるのかなぁ!(大笑い)。

カワセミもウグイスも雪の寒い日好きですよ。
私も、姿が見つけやすいので、好きですが(笑い)。
カワセミなんか、こんな冷たい水の中に飛び込んで
私にいいシーンをプレゼントしてくれましたよ。
Posted by ごんざ爺 at 2017年01月29日 15:57
雪、少しは解けてきました?
雪解けの水は冷たいでしょうね〜!!

小鳥さんたちは雪の中だと映えますね。
写真撮るには(見せてもらうには)チャンスですね。(笑)

こちらは積雪の予報が出ていても降りもしないです。(+o+)
Posted by misa at 2017年01月29日 20:31
misaさん、こんにちは。
寒かったです(笑い)
昨年は、オヤジの履いていた冬用のブーツで
写真していたので、足は暖かかったのですが
今年は雪が多すぎて、この靴がまにあわず
膝までの長いただのゴム長でお濠ばたで立ちんぼ。
さすがに、体の芯まで冷えました!(大笑い)。

雪かきで積み上げられた雪はまだたっぷりとありますが
歩道や家の前などの雪は、だいぶん無くなってきましたよ!
Posted by ごんざ爺 at 2017年01月30日 14:57
ごんざさん 

お濠も凍りましたか・・・
今年は「豪雪」になりましたね。
いつもと違う景色で、鳥さん達の写真が良い感じです。

先日の大雪の雪かきで左腕を痛め、毎日就寝中の傷みで睡眠不足・・・
次に風邪引いて3日目ぐらいに咳が出始め、咳による脇腹の肉離れで思うように動けません。(涙)
寝返りを打つとビーン!
車のクラッチを踏むとビーン!
物を持ち上げたらビーン!
お辞儀をしたらビーン!
この痛み、ストレスになります。

行方不明のコルセット見つかりました?
腰、お大事に。

Posted by ササユリ at 2017年02月04日 13:11
ササユリさん、こんにちは。
痛いのってこたえますね。
子供の頃から、やんちゃだったので
痛いところがなくなったことがないまま
この歳になり、好きだった痛みが大嫌いな
苦痛になってきています(笑い)。

最近は、首の筋肉を伸ばしてしまい
寒くなると縮む時の痛さに耐え切れず
ひどい日は、話をするのもイヤになるほど
憂鬱が続きます。
今は、痛み止めと、カイロでだましだまし
春を待っています。

大切なコルセット、でてきません。
幸い、効果が中くらいの軽いコルセットは
ずっと巻いていたので、これで我慢をしています。
でも、本来の特注のコルセットがないと
毎日が不安です。
どこへしまったのかな?
だから引越しはいやなんですよ(大笑い)。
Posted by ごんざ爺 at 2017年02月04日 15:20
ごんざ爺さん今晩は

未だにこんなに雪積もっているんですね
これは雪かきも大変でしょうね(≧▽≦)
しかしカワセミちゃんとっても寒そうな感じ
それに鶯さんはさすがに雪の上じゃなくて、水草の上ですよね
アオジ、オオバン、バンなどと、此方では殆ど見られない鳥たちが普通に見られるなんて幸せですよね

明後日からはまた冬型が強まるようですので、お気を付け下さいね、特に腰はね_(_^_)_
Posted by 気紛れ爺 at 2017年02月07日 19:38
気紛れさん、こんばんは。
道の雪は、ほぼとけましたよ。
と言っても、毎日降ってますが(涙;)
鳥さんも寒そうですが、私のほうが
もっと寒いので、しばらく部屋籠もり決め込んでます(大笑い)。
しかし、彦根市も久しぶりに雪の当たり年になりました。
Posted by ごんざ爺 at 2017年02月08日 18:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。