2017年02月14日

毎日、雪です。

まだ降ってます。まだ降るそうです。
雪飽きました!
ウグイス
P1650663.JPG
カワセミ
P1650980.JPG
キンクロハジロ
P1660639.JPG

わが家の前からのお濠です。
P1660642.JPG

P1660658.JPG

P1660648.JPG
posted by ごんざ爺 at 19:39| 滋賀 ☀| Comment(10) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雪の中で暮らしている方々には申し訳ないけど
この白黒の世界、
いいですねぇ〜〜♪

この寒さの中で鳥たちは元気に活動してるんですね。

ごんざ爺さんもお風邪など
ひかれませんようにほどほどに
活動してくださいませ。。。
Posted by れに at 2017年02月15日 09:34
れにさん、こんばんは。
最近は雪が減って、暮らしやすかったのですが
今年は、どうなってしまったのでしょうね。
車が使えないので、久しぶりのウオーキング。
スコップ片手のウオーキング。
歩くことを忘れた私には、こたえます(笑い)。
Posted by ごんざ爺 at 2017年02月15日 18:39
白銀の世界と野鳥さん!!
綺麗ですね〜☆
今年は大阪は積もらないです。
無いものねだりで 雪が見たい・・・って言うと叱られそうですね。(笑)

雪道を歩くのは足腰にこたえるのでは?
無理しないようにしてくださいね。
Posted by misa at 2017年02月15日 20:27
ごんざさん

ウグイス、可愛くて大好きです!
こんな写真が撮れるなんて羨ましいです。
我が家の辺りをテリトリーにしているウグイスが良く来るのですが、なかなか姿を見せません。
ジョウビタキと違って、警戒心が凄く強いですからね。

ごんざさんみたいに、鳥とお話が出来るようにならないと無理ですね。(笑)


Posted by ササユリ at 2017年02月17日 12:13
misaさん、こんばんは。
雪があかって、次の晴れた日は鳥が一番
元気になる日なんですよ。
多くの小鳥たちに会いに必ず行きます(笑い)。

雪かきをしなくていい雪の日は、ロマンティック
で好きなんですが、駐車場だけはどうしても
空けておかないといけないので結構命がけです(大笑い)。
Posted by ごんざ爺 at 2017年02月17日 18:56
ササユリさん、こんばんは。
今年のウグイスは、妙に人なつっこいですよ。
数もたくさんいるし、よく遊んでくれます。
春が楽しみです(笑い)。

ジョウビタキも今年は男の子が、なついてくれて
毎日、遊びに来てくれます。
Posted by ごんざ爺 at 2017年02月17日 19:01
ごんざ爺さん今日は_(_^_)_

良いな〜こんなに沢山の鳥たちとお話ができるなんて
ウグイスも近くで姿を見せてくれて、やはり国宝のお城ではすべてが国宝級ですね(^_-)-☆
今年の龍満池では水がそのままで、渡り鳥たちも来ていません
気紛れなどはカワセミさんに会えたのは只の一度だけですからね(≧▽≦)
雪のお城も素敵ですよ、なんて言ったらごんざ爺さんに叱られそう(-_-;)
春はもうそこまで来ておりますのでもう少しの辛抱ですよ
Posted by 気紛れ爺 at 2017年02月25日 16:48
気紛れさん、こんばんは。
天気予報では、まだ雪の可能性を言っていますよ。
お日様にだまされて、外へ出て行くと寒い事!

雪のお城はいいでしょう!
雪が降った次の日は、カメラをぶらさげた
観光客がいっぱいあるいていますよ(笑い)。

でも今年の雪で私の大切な、ツツジやモモの木が
折れてしまいました。
かなりショックです(泣き)。
Posted by ごんざ爺 at 2017年02月25日 19:40
ごんざ爺さん、今晩は。
うぐいすさん、いいポーズですね。もう泣き始めるのかな?
お仕事以外は、お濠かパソコンの前にいらっしゃるか、ですね。そういえば、佐和山多門櫓にこんなに雪が積もりましたか。丁度よいかげんの雪で綺麗です。今年は、出来るだけメールしたいと思います。
Posted by やっちゃん・y at 2017年03月15日 19:55
やっちゃん・yさん、こんにちは。
お濠ばたのウグイスはまだ鳴けません。

新しい店に作った私の遊び部屋、ほぼ
引越し完了したのですが、私には重たくて移動できない
テレビや冷蔵庫がまだ。

パソコン関係は、全部運び終わっているので
尾末にはPC無し。
夜にパソコンがなぶれないので、データーの更新も
どんどん遅れていってます。

まだ、もう少し寒いですね!
Posted by ごんざ爺 at 2017年03月17日 14:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。