2017年03月28日

もう春なのに。

もう春なのに、あいかわらず寒い日が続いています。
PC環境が悪いのと、寒いのとでサボっている
ここの部屋。
生きている証を貼り付けます(笑い)。
庭のサクランボ。
P1700447.jpg
P1700436.jpg
公園のヒヨドリ。
P1700261.jpg
P1700260.jpg
もうじき北へ帰るジョウビタキ君。
P1700325.JPG
お濠。
P1700340.JPG
わが家の庭。
P1700460.jpg
P1700430.jpg
P1700396.JPG
彦根城のソメイヨシノ。
P1700348 (2).JPG
posted by ごんざ爺 at 18:51| 滋賀 ☀| Comment(6) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おーぉ、彦根にも春がきましたか?
でも寒暖の差がはげしいでしょう。
こちら山沿いでは雪が降ったそうです。
昨日は雹が音をたたて降ってきました。
ごんざ爺さん
まだ冬ごもりなさってると思ってました(笑)
お元気そうでうれしいです。

ことりさんたちも今年は寒かったでしょうね。
早く本格的な春がくるといいですね。
Posted by れに at 2017年03月28日 22:06
れにさん、こんばんは。
きょうは暖かいいい日になりました。
引っ越しのペースも大あがり。
今晩は新しい部屋で、過ごしてみようと
思っています。

いつまでも寒いので、私のトリミングは
年末にやってからのばしっぱなし。
だいぶん長くなって、昔のフォーク歌手みたい(大笑い)。
Posted by ごんざ爺 at 2017年03月29日 19:48
新しい住居への引っ越し、嬉しいけど疲れるでしょうね〜。
私はもう出来ない・・・。
ちょうど12年前、仕事しながらの引っ越し 大変でした!!
暇になってからと梱包のまま押し入れにしまい込んだのが
いまだにそのまま〜!!(笑)

そろそろお花見のシーズン。
お濠端も賑やかになりますね! ('◇')ゞ
Posted by misa at 2017年03月31日 21:01
misaさん、こんばんは。
やっと引越し終わりました。
新しい店の裏に、私の隠居部屋を
作ってもらいました。
小さな部屋ですが、何もかも揃っていて
住みやすい幸せな部屋になっています(わらい)。

残念なところは、今度は平屋なので
美しい彦根城が見えません。
と言っても、我が家は、お濠の前にあるので
写真は我が家で楽しみますが。

我が家と今度のお店は歩いても10分ぐらいの距離
なので、あっち行ったりこっち行ったりの
生活になりそうです(大笑い)。
Posted by ごんざ爺 at 2017年03月31日 23:46
ごんざさん

写真待っていました!
春ですね。

ジョウビタキもエナガも来なくなりました。
寂しくなりましたが、花の季節になってきたので、次は花と遊びます。
このエナガ、とても愛らしくて大好きです!

お店と家とを行ったり来たり・・・
良い運動になりますね。(笑)
Posted by ササユリ at 2017年04月01日 15:28
ササユリさん、こんにちは。
春だ・春だと思っているのに、毎日寒いですね。
今日も朝方は寒くってまだ電気毛布を
入れています。

お濠の桜は、少し赤みがさしてきました。
もうすぐ、ですね(笑い)。

ウグイスが、いなくなりました。
どこかで最後の発声練習をしているようです。
今度帰ってきたら、「ホーホケキョ」と
鳴いてくれるのでしょうね!
Posted by ごんざ爺 at 2017年04月01日 17:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。