2017年04月02日

ちょっとお濠へ。

やっと春らしい天気。
観光客が多すぎて、小鳥たちはみんなどこかへ。
P1700732.JPG
4月2日の桜です。
P1700737.JPG

P1700736.JPG

P1700740.JPG
わが家の前は、咲いていました(笑い)。
P1700739.JPG
ヒドリガモは、彼女の取りあい。

P1700769.JPG

P1700791.JPG
水中の桜も発見!
もうじき咲きそうですね。
咲いたらアップします。

P1700831.JPG
posted by ごんざ爺 at 18:18| 滋賀 ☀| Comment(10) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらは冬に逆戻りのように寒いです。
静岡まつりも終わりましたが
お濠の桜のつぼみは硬かったです。

ヒドリガモの彼女の取り合い
形相がすごいですね(笑)
どの世界もおんなじかな。。。

水中の桜、根っこがあるんでしょうか。

Posted by れに at 2017年04月03日 10:03
ごんざさん

桜、もうすぐですね。
お濠は人で騒がしくなりますね。
桜は静かに眺めたい・・・

水中桜、どうなっているのか不思議です。
Posted by ササユリ at 2017年04月03日 12:59
寒かったり暖かかったり・・・身体がついて行きません!
桜がやっと咲き出したかな?
お濠端の春も見えてきましたね〜。

ヒドリガモの彼女の取りあいって ごんざ爺さんならではの写真ですね!
セリフが聞こえてきます。(笑)
Posted by misa at 2017年04月03日 20:41
れにさん、こんにちは。
昨日、今日と春になっています(笑い)。
じっとしていられないので、カメラぶらさげ
自転車にまたがって、お濠ばたをぐるぐる!

カモたちがいっこうに帰る気配がありません。
ウグイスの声も、聞いてないのは私だけで
家内も娘も、「もう、ないてるでぇ」って言ってます。

水中花・・根が出来ていたら楽しいですね(笑い)。
Posted by ごんざ爺 at 2017年04月04日 17:48
ササユリさん、こんにちは。
彦根城、ものすごい人出です。
桜はだいぶん遅れています。
でも待てない人たちが、お花見で絶好調です(大笑い)。

今日も、水の中の桜観察してきました。
昨日の雨で、水かさが増し、一房が水に
浸かってしまっています。
うまく咲くところまでいってほしいものです。
Posted by ごんざ爺 at 2017年04月04日 17:54
misaさん、こんにちは。
夜は寒く、朝はもっと寒く、昨日は突然の雨。
まだ電気毛布にくるまっています。

どこからか太鼓の音が聞こえてくるので
探しに行ってきました。

神戸から来ている「猿まわし」のショーでした。
調教師は若い女の子でお猿さんもテレビによく出ている
有名なお猿さんだそうです。
休憩時間に行ったので、ゆっくりとお話が出来ました。

次の日に、おひねりを持って、孫を連れて
また行ってきました(笑い)。
根っからの動物好きなんかな?(大笑い)。
Posted by ごんざ爺 at 2017年04月04日 18:09
ごんざ爺さん、お濠に春が来ましたね。
そちらの桜の開花宣言はどうでしょうか?
お城もこれからたくさんの人が訪れるのでしょうね。

水中の桜の木は枝はやっぱり水中?
なかなか見られない桜ですね。
旅立った野鳥さん、これからやってくる野鳥さん、
ごんざ爺さんも楽しみですね。
Posted by fumifumi at 2017年04月07日 00:16
fumifumiさん、こんにちは。
急に桜が咲いてしまいましたよ。
でも雨で外へ行けません。
観光客は、予定通りの行動なので雨でもいっぱいです。

水中の桜、今にも咲きそうなのに
この雨で、水かさが増え、全部が水に浸かって
しまいそうです。
何とか、完全にひらくまで、水かさも
まってやってほしいです(笑い)。
Posted by ごんざ爺 at 2017年04月07日 17:25
ごんざ爺さん今日は

此方の桜も、5年ぶりに4月に入ってからの開花です(≧▽≦)
でのその後気温は高めに推移していて、過ごしやすくなりましたよ
お堀の桜ももうだいぶ咲いていることでしょうね🌸
でも不思議な水中の桜ですが、一体どうなっているのでしょう

ヒドリガモさんも春になって、気持ちも高ぶっているのでしょうかね(^_-)-☆

土筆もかわいい顔を出していますね
Posted by 気紛れ爺 at 2017年04月08日 14:02
気紛れさん、こんにちは。
彦根もやっと咲きだしましたよ。
あとは雨が止んでくれるのを待つのみです。
今の彦根の桜をつぎのところに
アップしてあります。
暇なときに見てください。

http://gozare.seesaa.net/

Posted by ごんざ爺 at 2017年04月08日 14:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。