2017年04月08日

桜の前に、梅にメジロ。

メジロさんと思いっきり遊んできました。
P1690532.JPG

P1690605.JPG.jpg

P1690324.JPG

P1690571.JPG

P1690154.JPG

P1690135.JPG

P1690609.JPG

P1700195.JPG

おたがい遊び疲れて、ちょっと休憩。
仲良し夫婦にあてられました!

P1690763.JPG

P1690813.JPG


posted by ごんざ爺 at 18:43| 滋賀 🌁| Comment(8) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつものことですが
ナイスショットです♪
生き生きとしたメジロさんの様子が
わかります。
いろんな表情をして
ごんざ爺さんを喜ばせているようですね。

特に仲睦ばしい2匹の姿には感動です。
Posted by れに at 2017年04月08日 21:58
メジロさんの可愛いショット、お見事ですね〜!!
お友達のごんざ爺さんだから撮れる写真ですね。
春だ〜って喜んでいるんだわ!!(笑)

私もラストの写真 大好き♪♪
Posted by misa at 2017年04月08日 23:26
ごんざさん

メジロさんのいい写真が一杯撮れましたね!
定位置にいつもカメラを設置しておられるのですね。
私は、こんな気の長〜〜い事が出来ません。

生き物を撮るのは難しいですね。

楽しみにしています♪
Posted by ササユリ at 2017年04月09日 12:52
ごんざ爺さん今日は

梅や桜といえばメジロですよね
今年はまだ桜を見ても、メジロさんには会えませんでしたよ(≧▽≦)
昼のニュースで彦根が満開だと言っていましたが、本格的な春に突入ですね
完売を見に行けば沢山のメジロに会えたのですが、今年はいけませんでしたよ(-_-;)
メジロ特有の逆さで蜜を吸うのが良く撮れていますね
最後のつがいには、気紛れの気持ちも暖かくなりましたよ
Posted by 気紛れ爺 at 2017年04月09日 13:23
れにさん、こんにちは。
桜の前に、定番のメジロです(笑い)。
小さくてよく動くので、写真撮りもたいくつしません。
ツーショット、いいでしょう!(笑い)。
Posted by ごんざ爺 at 2017年04月09日 18:12
misaさん、こんにちは。
今日も天気がもう一つです。
桜はほぼ満開。
後悔しないように、お濠ばたはまわってきました。
空の色が悪いので、ぱっとしません。

メジロさんも、元気に栄養とってます(笑い)。
Posted by ごんざ爺 at 2017年04月09日 18:17
ササユリさん、こんにちは。
毎年のメジロ撮り。
よく遊んでくれるので飽きません(笑い)。
近くで見ている人たちには珍しい光景なので
いろいろ話しかけられます。
みんなが言うのは、「なんて小さい小鳥」です。
メジロは、落ち着いて見ると特別小さな小鳥です。
Posted by ごんざ爺 at 2017年04月09日 18:23
気紛れさん、こんにちは。
桜、満開になりました。
私の狙っている木はもう少し後になりそうです。
水曜日の午後から休みがもらえるので
そこまでは、桜に無理を言って待ってもらいます(大笑い)。

でもお天気がどうなるか?です。
観光客が多すぎて、町は爆発しています。
夜もライトアップで人がいっぱい。

でも、せっかくの桜を見るのに、ライトアップはいりません。
昔のように、ぼんぼりの光での夜桜が懐かしいです。

2匹のメジロ君が、少しでも気紛れさんの
癒やしになればうれしいです(笑い)。
Posted by ごんざ爺 at 2017年04月09日 18:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。