2017年04月13日

お花見なのに寒い日が続きます。

彦根城桜は満開になりました。
桜の写真は、この次に見てもらいます(笑い)。
まずは、この前の水の中の桜です。
雨が続いて、水かさが増え、桜のつぼみが
沈んでしまいました。
生き残った一房。
aP1710343.jpg
かわいそうに沈んでしまった房。
aP1710345.jpg
寒い毎日。夜には暖房。
桜の写真を撮りに行ってビックリ!
隣の山が雪化粧。
aP1710654.jpg
ピンクのエナガ
aP1710458.jpg
スズメ
aP1710657.jpg
イカル
aP1710679.jpg
お濠を自由に飛び遊ぶツバメ。
aP1710814.jpg
aP1710793.jpg
aP1710720.jpg
観光客はいっぱいです。
生活道は、クルマで大渋滞。
毎年の事ですが、なんとかならないものでしょうか。

posted by ごんざ爺 at 17:54| 滋賀 ☀| Comment(10) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日の夕方のニュースでひこにゃんと、もう一人女の子のゆるキャラが出てましたよ^^
観光シーズンは、渋滞凄そうですね・・・・
小鳥たちも落ち着かないかもしれませんね(汗)
Posted by あおまる太郎 at 2017年04月13日 20:37
あおまるさん、こんばんは。
きょうは「ひこにゃん」の誕生日だそうです(笑い)。
とにかく、人とクルマで街はたいへんなことになってます。

いつもの場所には小鳥はいません。
いつもの場所は、人間さんに取られてしまっているから(大笑い)。

Posted by ごんざ爺 at 2017年04月13日 22:54
水の中の桜、咲きましたねぇ♪
一生懸命だったでしょう。
今年は気温も低いから長持ちしますね。

小鳥さんたちも春を謳歌してますね。
早く、早くいつもの生活に戻れるといいんですが、。。。
桜は長く咲いてほしいし(笑)
Posted by れに at 2017年04月14日 11:05
れにさん、こんにちは。
きょうは、暑くなりました。
やっと暖房無しで一日が終われそうです(笑い)。

食堂の厨房に、ラクダの長袖シャツを着込んで
Tシャツも着て、長袖のポロシャツも着て
真冬の格好で仕事。
死ぬかとおもうほど暑かったです(大笑い)。

桜はまだまだ大丈夫なようですね。
今日の夜桜は大騒動になりそうです。
Posted by ごんざ爺 at 2017年04月14日 17:54
ごんざ爺さん今日は

凄いですね、近い山の雪
しかし何度見ても不思議な水中の桜です(+_+)
エナガちゃんは、ひなでしょうか???
流石に鳥の数が多いですよね、自然がいっぱい(驚)
今年はまだ燕の姿を見ていませんよ、でも鳥を見たければここへですね(^_-)-☆
Posted by 気紛れ爺 at 2017年04月15日 13:56
気紛れさん、こんにちは。
雨の予報がくつがえって、暑い晴天。
桜はちょっと散り始めてきました。
葉桜の美しい木々もでてきて、まだまだ
カメラが楽しめます(笑い)。

桜の中で、小鳥を探すのは大変な仕事です。
小鳥たちからの声かけを待っています。
このエナガは、大声で声をかけてくれて
逃げないでずっとお話をしていたので
爺さんに興味のある、ばあさんではないでしょうか(大笑い)。
Posted by ごんざ爺 at 2017年04月15日 16:32
週末の彦根城は混雑しているでしょうね!
こちらの桜は緑の葉が同居してきました。
風が吹くたび花吹雪です。(笑)

昨日 造幣局の通り抜け行きましたよ〜!
少しづつ整理しています。
Posted by misa at 2017年04月15日 20:19
ごんざさん

お花見嫌いなので、ここで素敵なお花見をさせて貰っています。
水中桜・・・何か神秘的。
随分降りましたから、1枝は水没しちゃったのですね。
折角、一生懸命咲こうとしていたのに・・・

エナガ、まだいるのですね。
ピンクのエナガ・・・新種です!(爆)
大発見〜!(v^-^v)

ツバメも、もうやって来てる・・・
イカルの鳴き声、今のところ聞いていませんね。
Posted by ササユリ at 2017年04月16日 01:28
misaさん、こんにちは。
すごい人ですよ!
今日、花吹雪を撮りに出かけたけど風が弱く
残念な吹雪でした(笑い)。

ソメイヨシノしか知らない私には造幣局は
感動の場です。
めがさめますよ(大笑い)。
Posted by ごんざ爺 at 2017年04月16日 17:11
ササユリさん、こんにちは。
今年は、ちょっと本気(?)で桜を
撮りになんどか外へ出かけました。

構図の勉強や色付けの勉強がしたくって
ただただ撮影してきましたよ。
なんて、
本当は現像ソフトの勉強がしたいだけですが(笑い)。

エナガ、彦根種という新種です(大笑い)。
ツバメは、いっぱいやって来ましたが
ウグイスの声が聞こえてきません。
なんでかな?
Posted by ごんざ爺 at 2017年04月16日 17:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。