2017年04月25日

クマンバチの飛行

いいお天気なので、クマンバチを!
写真にするとかわいいですね。
P1720060.JPG
P1720177.JPG

P1720093.JPG
P1720187.JPG

P1720068.JPG
P1720085.JPG

P1720194.JPG
P1720196.JPG

P1720255.JPG
P1720223.JPG
posted by ごんざ爺 at 18:55| 滋賀 ☀| Comment(8) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クマンバチがかわいい???
ごんざ爺さんってほんとに
小動物、虫さんの生まれ変わりなのね(笑)

うちの次女は犬の生まれ変わりで
どんなに凶暴な犬でも娘のてにかかると
従順になっちゃうんですよ。

動物の生まれ変わりって
よく言ったものです。と
最近思います。。。
Posted by れに at 2017年04月25日 22:04
れにさん、こんばんは。
残念でした。
私は、「カッパ」の生まれ変わりです(大笑い)。
パナソニックの投稿サイトでの名前は
「お濠のカッパ」と言います。

だから、人間にも近くの生き物にも
お友達がたくさんいます(笑い)。
もちろん、お犬さまも得意ですよ!
Posted by ごんざ爺 at 2017年04月25日 23:27
カッパって忍術使った〜ぁ?(笑)

クマバチって大きくて羽音も大きいから
近くに飛んでくるとびっくりしますね。
でもコロコロしていて可愛いかも。。。(笑)
こっちが何もしなきゃ襲ってこないし
花撮りには避けられない昆虫ですわ。( *´艸`)
Posted by misa at 2017年04月26日 20:34
misaさん、こんばんは。
カッパは、人に化けます。
人に化けてお酒(黄桜)を買いに行きます。
造幣局まで(大笑い)。

音で強さをアッピール。
クマンバチ、可愛いです。
Posted by ごんざ爺 at 2017年04月26日 22:53
ごんざ爺さん今晩は

気紛れもクマバチ大好きなんですよ
現在では、フジの花が満開で、その蜜を吸いに沢山のクマバチが飛び交っております
クマバチは大人しくて、人を刺したりしなくて何時も撮らせて貰ってますよ
でも花に止まっている間がとても短くて、撮るのにいつも苦労しますよ(≧▽≦)
今回のクマバチの飛翔には、驚きました
よくこれだけとれたものですよね(驚)
黄桜は面白いの一言です、とてもエロチックで面白いですね
Posted by 気紛れ爺 at 2017年04月27日 20:53
気紛れさん、こんばんは。
フジの花とクマンバチ、最高の被写体ですね。
写真仲間がぼやいてました。
今年は、フジがあかん!と。

花木はあまりわからないのでチェックしてないの
ですがこのへんでは、ダメなのかマダマダなのか?
写真が撮れないらしいです。

タイガース、いい感じで進んでいますね!
黄桜もおいしいです(大笑い)。

お濠ばたでカメラを構えて上を向いていると
通行人が必ず立ち止まって上を見ています。
「何を撮っているの?」
まさか、こんな小さな飛んでる昆虫を狙っているとは
誰も気がつかず不思議な顔で空と私の顔。
楽しい昆虫採集です(大笑い)。


Posted by ごんざ爺 at 2017年04月27日 22:39
ごんざさん

クマバチもこういう風に撮ると全然違う生き物に見えますね。
謎の飛行物体か、羽の生えた飛行船にも・・・(笑)

犬の散歩の時に、帽子を被っていないときに頭にパーンとぶつかって来たことが何度かあります。
スズメバチじゃないから大丈夫ですが・・・

ちょっと調べてみたら、オスには針がないんですってね。
だから大人しいのですね。(笑)

Posted by ササユリ at 2017年05月01日 15:34
ササユリさん、こんばんは。
謎の飛行物体!
かわいいでしょう(笑い)。
冬鳥がいなくなってきたのでそろそろ
昆虫採集に入りました。

チョウもボチボチ出てきましたよ。
トンボはまだです。
今のところ、飛び物は、ハチで賄っています(大笑い)。
Posted by ごんざ爺 at 2017年05月02日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。