2017年05月10日

すこし前に撮ったので。

きょうは写真の整理。
連休前に撮った写真が寂しそうだから
今からアップ!
どれも、もうなくなったけど。
P1720376.jpgP1720014(1).jpgP1720356.jpgP1720056.jpgP1720013.jpgP1720012.jpgP1720025.jpgP1720005.jpg
4月半ば、あっという間に咲いて、5月になったらすっかり
あたりの景色が変わってしまいました。
写真の整理が追いつきません。
posted by ごんざ爺 at 14:04| 滋賀 ☁| Comment(7) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハナミズキ、
この開きかけた花が好きです。
うちも終わってもう若葉でいっぱいです。

最後のもみじの花もいいですねぇ♪

ほんとに月日が経つのってはやいですね。
あっと言う間に5月も中旬です。
山の緑も深くなりました。



Posted by れに at 2017年05月11日 11:43
ごんざ爺さん今日は

ハナミズキは本当にこの時期が一番いい感じですよね(^_-)-☆
3番目の花は我が家でもたくさん咲いていますが、取っても々伸びてきます
名前は昔葉加瀬に聞きましたが忘れました(≧▽≦)
モミジのトンボもとてもいい火事ですね、春を感じさせます
此方では28度くらいまで上がったかと思えば、翌日は22度ほどでうすら寒い日が続いておりますよ
今日(晴れ)明日(晴れのち雨)は28度の予想です
年寄りにはついていけませんよ(+_+)
Posted by 気紛れ爺 at 2017年05月11日 12:34
訂正です
4行目の(いい火事)いい感じです
失礼いたしました
Posted by 気紛れ爺 at 2017年05月11日 12:36
れにさん、こんばんは。
今年の我が家の庭は、雪の被害で本当に
寂しい庭になっています。
庭に立って、畑を見て、さて何から手を
つけようかな?とじっと見ているだけで
いっこうに先にすすめません(笑い)。

おかげで雑草は元気ですよ(大笑い)。
隣近所に悪いのでとにかく草刈を!と
これも見ているだけですすんでいません。

歳をとると何もかもがおっくうになるのですね(すごい言い訳)。

もう、5月も半ば、せめて夏野菜だけは準備しなければ
Posted by ごんざ爺 at 2017年05月11日 23:07
気紛れ爺さん、こんばんは。
どうもだんだんと鈍感になってきて
暑さ寒さが瞬時に感じ取れません(大笑い)。

若い人たちが「暑いですね」なんて言ってきても
「いや、私はいいかげんですよ」なんて調子で。

こんなんで夏越せるのかな?

朝方の寒さだけはよくわかります。
足が冷えて、目が覚めることがよくあるので。
冷え性も大変ですよ(笑い)。
Posted by ごんざ爺 at 2017年05月11日 23:15
こんばんは〜。

昨夜からの大雨で肌寒い一日でした。
そうすると気になるのが外のニャンコです・・・。
母猫はご飯に有り付いたかな〜?
早く大きくなって出て行ったね!! と呟いています。(笑)

春の花も咲き終わって、新緑の季節となってきました。
暑くなる前にちょっと行動しなくては・・・。
Posted by misa at 2017年05月13日 20:27
misaさん、こんばんは。
ニャンコ、まだいますか!
我が家の庭も、毎年のごとく
野良くんがたくさんやってきています。

そろそろ畑の準備ですが、またニャンコの
ウンチで、野良くんたちと戦わなければ(大笑い)。

裏の公園には、野良くんにご飯を与えているひとがいて
時間がくると、ネコたちがどんどん集まってきます。
どうしたものでしょうね?
Posted by ごんざ爺 at 2017年05月13日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。